御影探訪

あげは2

Pb170315

またまたアゲハに行ってしまいました。。。

というのも、昨日も行ったのです。たしか、先週も行ったような。。。

昨日は「本日の日替わりカレー」を食べましたが、本日は「鶏せいろ蒸し」にしましたhappy01

野菜たっぷりですし、鶏も蒸しているのでとってもヘルシーshine

大量のチョコレートでのカロリーとのつじつまを合わせましたpig

ribbonネイルブログランキングに参加していますribbon

 heart1日1回ワンクリックご協力お願いしますheart

ネイルファム←こちらをポチとお願いしますhappy01

|

にしむらコーヒー御影店

下記の内容はかなり地元ネタになりますので、御影にお住まいでない方は飛ばして下さいませcoldsweats01

御影の憩いのメッカといえば、やはり「にしむらコーヒー御影店」でしょうか。

そして数あるにしむらコーヒーの中でも、この御影のにしむらコーヒーはなんだか特別感がハンパじゃありませんthink

喫茶フロアの上階にステーキハウスがあるからなのか、はたまた駐車スペースがすごく広いからなのか、日曜日のモーニングが異常な程に賑わっているからなのか。。。とにかく、地元人としては何だか特別な感情を抱くことを禁じえないのです。

長い間大変お世話になっている大好きなにしむらコーヒー御影店ではありますが、以前は一つだけ好きじゃない所がありました。

昔から行っておられるかたならご存知だと思いますが、二階の奥の席の壁に、めっちゃめちゃ怖いピエロのようなお面がいくつも掲げてあったのです。。。

忌まわしい白い顔のお面達。。。

一番くつろげるはずのソファー席を、見下ろすように微笑む白い顔のお面達。。。

どんなに楽しい談笑で盛り上がっても、顔を上げた途端に白い顔のピエロ(?)と目が合い、私の心に暗い影を落としておりましたshock

しかし今年に入り、リニューアルと同時にお面が消え去り、いくつかの絵画が飾られるようになったではありませんかshineshine

そこはいまや外国のリゾート地さながらのリラックス空間shine

これからは大好きなほうれん草トースト(写真参照)を何のためらいもなくめいっぱいほおばれますhappy02

このほうれん草トースト、大変見逃しがちなメニューですが、にしむらコーヒーの食事メニューの中で一番美味しいとの呼び声高い、裏番長的存在です。ぜひ一度ご賞味下さいませheart

ネイルブログランキングに参加しています。

ワンクリックご協力お願いしますheart04

ネイルファム←こちらをポチっとお願いしますhappy01

|

瑠美

P9170163

今日はお昼ご飯を阪神御影に遠征してまいりました。

このあいだお客様に教えていただいた、瑠美というお店。

喫茶店のようですが、ランチがとっても美味しいとのこと。。。

以前有名ホテルでシェフをされていた方が調理されてるそうです。

噂に違わぬ美味しさで、ハンバーグはフワフワでボリュームも抜群。スープは普通ランチとかだとコンソメとかになりがちですが、赤インゲンのスープと本格的で、めちゃめちゃ美味しかったですよshine

今度はディナーに行ってみよっとnote

ネイルブログランキングに参加しています。

ワンクリックご協力ご協力お願いしますheart

ネイルファム←こちらをポチっとお願いしますhappy01

|

あげは

P9160120

御影の山手幹線沿いに最近できた「あげは」という健康食のご飯やさんに行ってきましたup

いつもは地鶏のせいろ蒸しを注文するのですが、今日は本日のパスタにしました。

トマトソースのペンネでしたが、他にもサラダやスープや小鉢などいっぱいついててボリューム満点sign01

そして、デザートの「豆乳プリン」です。

P9160122

お料理ももちろん美味しいのですが、この豆乳プリンがめちゃめちゃ美味しいんですよhappy02

お持ち帰りが出来ないので、このプリン食べたさに通ってますheart04

大麦ロールも相当美味しいそうですよ(お客様談)

ネイルブログランキングに参加しています。

ワンクリックご協力ご協力お願いしますheart

ネイルファム←こちらをポチっとお願いしますhappy01

|

あんかけや

P9030051

とっても私事ですが、うどんが大好物なんです。

で、禁断症状的にうどんが食べたくなり、本日お友達と近くのうどんやさんにお昼を食べに行きました。

写真のうどんは住吉の「あんかけや」さんのあげあんかけうどんです。

ブログ用に写真を撮ろうと思っていたにもかかわらず、目の前に置かれた瞬間、美味しそう過ぎて、撮影も忘れて食べに走ってました。。。気がついた頃には半分以上食べ終えておりましたcoldsweats01ですので、食べかけの画像になっておりますsweat02

「あんかけや」というお名前だけあって、メニューのほとんどがあんかけのおうどんですが、どのおうどんも、とてもお上品でとっても美味しいですよ。

御影周辺にお住まいで、まだ行ってらっしゃらない方はぜひ一度行ってみて下さいhappy02

ネイルブログランキングに参加しています。

ワンクリックご協力ご協力お願いしますheart

ネイルファム←こちらをポチっとお願いしますhappy01

|